トピックス

戻る
上へ
2015年09月15日

ホヤぼーや、金曜ナイトドラマ「民王」最終話に出演!?

テレビ朝日系(東日本放送)金曜ナイトドラマ「民王」にホヤぼーやの人形がちょこちょこ登場しているのをご存じでしょうか。
総理大臣の執務室の棚にホヤぼーや人形が置かれているのです。

これは、「民王」のチーフ監督、木村ひさし氏が、「スシ王子」(2007年/テレビ朝日系列)というドラマの撮影で堤幸彦監督とともに気仙沼を訪れたことをきっかけに、震災後も堤幸彦監督同様、気仙沼を応援したい思いがあり、「気仙沼にボランティアで来られない分、テレビで応援したい。」ということで自身の演出するドラマ「警部補 矢部謙三2」(2013年/テレビ朝日系列)、「ATARU」(2013年/TBS系列)や今回の「民王」へホヤぼーやを登場させていただいたもの。

さらに、9月18日(金)の第8話(最終話)では、なんと、ホヤぼーや本人が出演!?  (ちょっとだけネタだし。)

いったい、どんなシーンでどのように登場するのか?
みなさん、ぜひお見逃しなく!!

■テレビ朝日系(東日本放送) 金曜ナイトドラマ「民王」 第8話(最終話) 23:15~

もっと見る
閉じる

ホヤぼーや プロフィール

ホヤの頭にサンマの剣、ホタテのベルトや
サメ皮のマントを身にまとい、
元気いっぱいに活躍する
気仙沼の海の王子様

性格
誰に対しても優しく、素直な性格(ちょっぴり恥ずかしがり屋)
お仕事
自然の恵豊かな気仙沼の観光や特産品をPR
趣味・特技
はまらいんや踊り・サメ乗りサーフィン
好きな食べ物
フカヒレ、カツオ、サンマなど気仙沼の美味しい食材
好きな花
ツツジ・ツバキ・ハマナス
好きな言葉
「はまらいんや」
海の仲間
「サメのリアス号」
年齢
永遠の子供

イベント情報

モデルコース

閉じる

上へ
下へ

5分後に気仙沼観光プラス!へ遷移します